きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマスランドでの出来事3


さらに発見したことがある。


息子は「トーマスグッズ」には、興味がないということ。


それは、トーマスランドのおみやげ屋で判明した。


おみやげ屋には、トーマスグッズがところ狭しと並んでいる。

トーマスのTシャツ、トーマスのクッキー、トーマスのかばん。。。

いろいろあるが、息子が興味を示したのは、

・トーマスのプラレール
・トーマスの木のおもちゃ
・トーマスコレクション

・トーマスビデオ
・トーマス本

つまり、「実際に動かすことができるもの」しか興味がないのだ。

ビデオと本は、家で見ているから興味をもったのだろう。


うーん、不思議だ。

ポチッとお願いします→人気blogランキング





この記事へのコメント
初めまして。
トラックバックさせていただきました。

我が家でもトーマス狂いの2歳の息子と
私がいます。
これからちょくちょく見に来ます!
Posted by kk1031 at 2006年07月20日 10:56
kk1031さん。
コメントありがとうございます。

「親子でトーマス狂い」って方々、
結構いらっしゃるようですね。

とてもいいことですね。。。
Posted by だいぶらんど at 2006年07月20日 12:15
darbyと申します。
あちこちにお邪魔しては、こちょこちょ書き込ませていただいてます。ウィキペディアとアマゾンでもトーマスがらみの投稿をしています。以後お見知りおきを

それにしても、大胆な文体で個性的なブログですね。切り口が新鮮でお父さんの気持ちがよく伝わります。すばらしいと思いました。我が家の4歳男児はリアル鉄道と怪獣ものに興味の中心が移ってきていますが、まだまだトーマスも大好きです。だいぶらんどさんを見習ってもう一度トーマスを通じた語らいを持とうと思いました。(最近は怪獣クイズや特急クイズばかり風呂でやってます。)
Posted by darby at 2006年07月21日 00:53
darbyさん。ご訪問ありがとうございます。

確かに、4歳ともなると興味の対象が
増えてくるので、ひとつのことに夢中に
なる機会が減ってくるんですね。
わがトーマス狂いの息子も、カーズに
はまりだしました。

darbyさんの息子さんは、リアル鉄道と怪獣もの
だそうで、darbyさんとの会話が目に浮かびます。

また、来て下さいね。
Posted by だいぶらんど at 2006年07月21日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。