きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

ちょっと離れてみると

9月に入って、みなさんもご承知のとおり、

生活のリズムが変わった。

そう、出張の嵐!

こんなに集中しなくてもいいのに!なんて思うが、


わたし自身、出張大好き。

いろんなところに行ける。

いろんな人に会える。



わたしは、未知が大好き。

知らないところが大好き。

知らない人と知り合うのが大好き。



わたしの性格上、ルーティンは向いていない。

少しでも、違うことをしていたい。

昨日とは違うことが。



そんな大好きな出張だけど、欠点が、ひとつだけある。

それは、

息子、娘、そして愛すべく妻に会えないこと。



4歳と2歳の子供たちの変化は、本当に早い。

一週間会わないでいると、「あれ?」

なんか、お前、変わっちゃったぞ?

なんてことになる。



2歳のパーシー娘は、ちょっと会わないだけで、語彙がめちゃめちゃ

増えていて、驚かされる。



4歳のトーマス息子は、ちょっと会わないだけで、落ち着きを

感じさせる。



愛すべく妻は、子どもたちみたく、変化はないけど、疲れてるだろうな

と思う。


わたしが仕事から帰って、少しでもひとりの時間をもたせてあげたいけど

出張だとなかなかそういうわけにもいかない。



ちょっと、日常から離れてみると、本当に様々なことがわかる。

子供たちや妻は、私がいないことをどう思っているのかな?

亭主元気で留守がいい。。。なんて思っていないように。

この記事へのコメント
体調崩さないようにしてください。

特に移動は思わぬところに悪魔がいますので。
私も以前は国内ですがあっちこっちに行っていましたが、
そのときに公共交通を使うために多くの人たちと
空間を共にするため、風邪を引いたりと大変でした。

お子さんたちはきっとだいぶらんどさんの背中を
見てると思いますので大丈夫だと思います。

男は背中でものを語るです。

それより奥様のことは私も同感です。
自分の時間が取れませんから疲れも取れないでしょうね。

ちょっとした気遣いなんだと思うのですが、それが
当たっているのか、当たっていないのかは神のみ
ぞ知るですね(笑)

※申し訳ありませんが<9/14 ただいま!>の回
のコメントが2つ掲載されてしまってます。
ネットワークの異常でなってしまいました。削除してください。すいません。
Posted by kk1031 at 2006年09月23日 09:59
kk1031さん。あたたかいコメントを
ありがとうございます。

男は背中でものを語る。。。

かっこいい。

ところで、kk1031さんも、お嬢さんが
お生まれになって、おそらく、おにいちゃんは
お父さんに今まで以上に、寄り添ってきます。

お疲れでしょうが、今まで以上に愛情を
注いであげて下さいね。
Posted by だいぶらんど at 2006年09月24日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24249665

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。