きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマス・コレクションカード

息子が、しきりに おねだりする。

トーマスのカード 買って欲しい!

トーマスのカード 買ってよ!


何のことかと思って、息子に聞いたら、

最近、新発売したトーマスのカードセットのことらしい。



インターネットで調べると、

2006年9月発売 価格:893円(税込) 

トーマスのキャラクターカートが54枚入り!

とある。



息子は近所の本屋で見たらしい。



893円で54枚かあ。。。

安いなあ。。。



なぜこんな計算をするかというと、最近ゲームセンターにある

トーマスの乗り物なら、¥200でカード1枚である。



カードが欲しい息子は、このゲームをやりたがる。



トーマスに5回も乗ったら、このカードが買えるじゃないの!



さっと、嫌らしく計算してしまったわたしは、損得勘定が働き、

これは「買いだ!」と判断し、

思わずこのカードセットを買ってしまった。 



そんなおやじの「せこい」計算なんて、まったく知らない息子は、

うれしそうに、大事そうに、このカードセットを見ている。



息子のうれしそうな顔、かがやいている眼を見ているうちに

お金のことなんて、どうでも良くなってきた。



ここまで、好きな、執着できるものがあるって「スゲーな」と

ほんとに思う。



息子よ。


大きくなっても、平凡になるな。


みんなと同じことしかしない人には、なるな。


ちょっとくらい変わっていてもいい。


オタクでもいい。


世の中は、そんな奴らが動かしているんだ。


そう、お前が動かしているんだ。


そんな、人になってほしい。


なあ、トーマス狂の息子よ。

この記事へのコメント
あいかわらず、トーマスも好きなんだけど〜
時々急に「メビウス」とか絶叫して、左拳を突き上げている息子は、ソドー島とウルトラマンをリンクした滅茶苦茶な世界観を披露してくれる。
曰く、本当のハット卿はもう死んでいて、ザラブ星人がなりすましている。あまり悪い事をしないので、ウルトラマンも見逃している。フォッグマシンは、宇宙兵器の転用だが失敗した。
曰く、ソドー島の風水害は、怪獣の仕業だが、ウルトラマンが人知れず戦って退治している。だから嵐のあと、ひどく島が荒れている。
曰く、テンペラー星人がディーゼルに乗り移っているので、いつも悪いことばかりしている。
等々。抱腹絶倒もんです。物凄い個性の発揮です。先が楽しみです。
Posted by Darby at 2006年09月26日 22:13
あはは。。。Darbyさんの息子さんらしいなあ。
まさに、奇想天外。

子供ってのは、まさに無限の可能性を秘めた
金の卵ですね。

大きくなっても、奇想天外な発想ができる
ひとが、これからの世の中、ひとつ前に
出られそうな気がするなあ。
Posted by だいぶらんど at 2006年09月26日 23:01
トーマスコレクションカードはトレーニング
カードみたいです。なぜかはオフィシャルサイト
の画像を見ると分かります。
Posted by しゅん at 2006年09月27日 18:53
なるほど。
カードは、外せるんですね。
息子に教えてやろうっと。
Posted by だいぶらんど at 2006年09月28日 12:15
PCの調子が悪く、HP更新も皆さんのページ閲覧も
中々できない中、ものすごい情報を頂きありがとう
ございました。

早速、お店に行ってみます。
Posted by kk1031 at 2006年10月01日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24476081

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

