きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

きかんしゃトーマスで誰が好き?

トーマスコレクションカードで遊んでいるときの

息子との会話。



「いったい、お前は、トーマスの中で、誰が好きなんかな?

3人えらんでみ!」



さて、息子は誰を選んだか。
以外や以外、結果はこうなった。



ピーターサム

ダック

マードック



トーマスストーリーのなかで、「とくせいのえんとつ」が

大好きなので、ピーターサムを選ぶのは予想していた。



しかし、ダックとマードックとは、どういうことか?



理由を尋ねてみた。



ダックは、モンタギューっていう名前がおもろいから好き。



マードックについては、

ソルティーが機関庫で話をしているとき、

「うるさい!」って言ったからかっこいいし、好きなんだと。。



へぇー。息子なりに理由をもっているのね。



そこへ、おてんば娘が割り込んできた。

そして、おもむろに3枚カードを取ってこう言った。



「わたちは、ぱーちーと とーましゅと はろーどがしゅき」

(私は、パーシーとトーマスとハロルドが好き)



ちゃっかり、メジャーな方々を選んでくれてあっぱれです。



ちなみにわたし だいぶらんどのお気に入りを

3人挙げるとすれば、



スペンサー

スカーロイ

ソルティ



です。



今日も、わが家はトーマスネタで楽しい会話がはずんでいます。。。


この記事へのコメント
私は

ディーゼル
ディーゼル10
ディーゼル261

です。

なんだ!全部ディーゼルじゃないか!!
いや、悪ぶってる奴が好きなもんで・・・・・

でも一番すきなのはゴードンです。


リンクありがとうございました。
こちらでもリンクさせていただきました。
Posted by トッパット at 2006年09月29日 21:57
コンバンワです。
「きかんしゃゴードンとあやしい仲間」の当粗道鉄道ですと、

1.ゴードン
2.ゴードン
3.ゴードン

となりますでしょうか。

でも、何故好きなのかは聞いたことがないので、今度直接本人に取材してみたいと思います。
Posted by noda@vvvf at 2006年09月29日 23:07
トッパットさんのところも
nodaさんのところも一番人気は、ゴードンですか

顔のでかい、存在感のある「役者」が
人気の秘密かな?
Posted by だいぶらんど at 2006年09月30日 05:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。