きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマスで成長を知る

昨晩、寝る前に息子がトーマスの本を読んで〜と

せがんできた。



めずらしい。。。



思い起こせば、2歳半から3歳半にかけて、

毎日、毎晩、ほんとうにたくさんのトーマスを

読んだ。



トーマスを聞きながら、息子は眠りについたものだった。



ところが、あるとき、息子は言った。



「寝る前にもう、読まなくてもいいよ。 

ちゃんと寝られるから!」



確かに、それからというもの、寝る前に読み聞かせを

したことはなかった。



だから、昨晩は、ひさしぶりだったこともあり、

わたしなりに、しっかり読んでみた。



感情を込めて、セリフもトーマスたちになりきって、言ってみた。



読み進むにつれ、わたしも興奮し、調子に乗って、

本に書いていないセリフまで、アドリブで

言ってみたりした。



すると、息子がポツリ。。。 



「そんなん書いてないやん!」



しーん・・・



「ちゃんと、読んでよ、とうさん!」



・・・



そうだ、息子はいまや、すらすらと本が読めるのだった。


トーマス読書で鍛えた経験が、生きている!


成長したなぁ。わが息子よ。



でも、



ちょっとくらい、アドリブ、言わしてよ。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24862151

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。