きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマスたちの命

兄弟関係にある、ビルとベン。

ドナルドとダグラス。

レニアスとスカーロイ。




・・・



兄弟って何だ?



兄弟っていうと・・・



ところで親は、誰だ?



意思があるきかんしゃたちであるから、

意思のある親がいて当然であろう。



まさか、親は、人間ってことはないだろう。



人間では、きかんしゃに命は吹き込めないだろうし。。。



突然変異か?



神か創造したか?



じゃー、神はだれだ?



トップハムハットか?



うーむ、トップハムハットでは、役不足だ。



どうやらソドー島には、もうひとり、目に見えない誰かがいて

天から、糸を操っているようだな?



それが誰だか、ご存知でしょうか、みなさん?
この記事へのコメント
そりゃもちろん私ですよ。
だって私、平地を作って空を貼って(貼るの?)、これから山河作るつもりですから。

ままま、それは置いといて・・・・・・・
創造主の事を言ってるんであれば絵本は牧師さんだし、テレビ版は撮影クルー全員(シナリオやら模型作った人やら原作者も含んで)がそれにあたるんじゃないですか?

でもねぇ、インドの神様で重要視されてるのは3人いるんですよ。
創造する神、破壊する神、維持する神です。
作ったり壊したりするのはわかりやすいですが、維持するってのは結構面白い概念ですよね。

その観点を借りて言えば現在トーマスワールドを維持している神はあなたですよ!だいぶらんどさん。
あなたや私を含むトーマス好きな人全員があの世界を維持してるんです。
もし世界中の誰も興味を示さなかったら未だにテレビシリーズが製作される事もないですよね?
グッズ商売も成立しないでしょう。

ま、この手の話はひかれがちなのでこの位にしておきます。
念のため断っておきますが私はなんらかの宗教に与する者ではないですよ。
酒の肴に面白いのでいろいろ本を読んだ事があるだけの受け売りです。
Posted by トッパット at 2006年11月04日 20:42
タッグスの画像の入れ替えにもたついているうちに、トッバットさんに書き込みを先起されてしまいました。ハハハ、あとって不利ですね。先の方より気の利いたことを書かなくてはいけないみたいで。ま、トッバットさんの見解がもっともなのは承知の上で、あえて異論を唱えれば、ソドー島の神はトーマスを夢見る愛好者たちではなくて、勿論原作者のオードリー牧師でも、どっかへ行っちゃったオールクロフト叔母さんでも、今もトーマスを作ってるヒット社の人でもなくて、ソドー島の中の人たちの信じる所にあるんだと思います。顔のあるしゃべる機関車たちと実際に対話し生活しているのは、ソドー島の中の人たちだけで、私たちは映像を通じて疑似体験させてもらっているだけです。その彼らが信じるところの神こそがソドー島の神でしょう。ま、彼らはたぶんイギリス国教徒だから、いわゆる“神”になってしまって、面白くないんですが・・・。でも彼らの神は現実のイギリス国教会の神と微妙に違っているんで、機関車に命と人格があって話せるんです。
Posted by Darby at 2006年11月05日 01:05
トッパットさん、Darbyさん
毎度毎度、「神がかり的」な
ご回答をありがとうございます。

最近、トーマスについていろんな疑問が
たくさん沸いてくるので、ついつい
触れてはならぬ「難問」を投げかけて
しまいました。

トーマスを酒の肴にして、ホント
みんなで一杯やりたいですね。。。

Posted by だいぶらんど at 2006年11月05日 05:53
仲間達の母はジェニーさんだと思います。
何故かと言うと「やりすぎたジャック」で
「あなたの自慢のママだわ。(?)」とトーマス
に言っていました。
でも採石場の仲間の母かも・・・・・。(汗)
Posted by しゅん at 2006年11月06日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。