きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマスの旬、息子の旬、おやじの旬

今日は、会社の忘年会だった。

会場は、学生の頃によくいった「安ーい居酒屋」。

なんか、いやーな予感がしていた。。。

まず、お店に入って驚いた。

せまーい部屋に、3つのグループが「ごちゃまぜ」になっている。



それも、われわれ以外は、ゼミの学生たちの様子。



乾杯の音頭も、周りの学生の元気ハツラツに負けて、

いまいち冴えない。



なにが、ダメって食事がマズすぎ。

学生の頃は、よくあんなもの食べていたなぁと思うくらい・・・



コンビニ弁当のほうが、よっぽど「食べられる」。



それにあの雰囲気。



せっかくの忘年会。



「一年間お疲れ様〜」と職場の仲間たちとワイワイやりたいのに、

余計疲れてしまう。



やはり、人間にはそれぞれの年代に似合った場所がある。




学生には学生の場所が、

社会人には社会人の場所ってものが。



堅苦しくいっているわけじゃない。


でも、はずしちゃいけないものがきっとある。


新入社員の幹事には、よく言っておこう。




もっと、おおきく考えたら、

人間それぞれには、旬ってものがある。



そのときしか、ぴったりくることはない、ってものがある。


息子にとっては、今がトーマスの旬である。

いずれは、興味が他へと移るはず。



でも、それはそれでよい。



いまは、トーマスにずっぽりはまって、

いろんなことを吸収すればいい。



おやじのわたしといえば・・・



うーん。 やはり、行き着くところは一国一城の主か。。。


今が、旬なのか。


酔えないのは、気のせいか。


人生を考える旬に来ているからか?

この記事へのコメント
考えさせられます。
来年は、私45歳、息子5歳、
勇気が足らない臆病者なので
なにも変化を作れません。

ところで、私信をお送りしたいので
メアドを教えて頂けませんか?
Posted by Darby at 2006年12月16日 00:50
わっかるわぁ、それ!
うるさいんだよなぁ、連中。

自分もそうだったから余計に嫌になる・・・orz
Posted by トッパット at 2006年12月16日 01:04
ほんとに、若いヒトたちを見ていると
自分もそうだったので、なんともいえない
気分になります。

ただ、おっさんになったもんだ!

ということだけは、まぎれもない事実として
目の前に突きつけられ、お尻がかゆーく
なった忘年会でした。

まあある意味、学生達といっしょの部屋で
忘年会が出来たことで、いろんなことを
考えさせられて、よかったかも。。。


Posted by だいぶらんど at 2006年12月16日 18:38
うーん、たまにはそういうのも必要なときがある
じゃないかなとも思います。

店や周りに迷惑をかけるのはどうかと思いますが、
若さからの弾けなのである意味通過儀礼だと私は
思います。

それより
「飲酒運転」「酔って覚えてねー痴漢」「反省会がお互いの不満爆発でいつの間にかの喧嘩」

の3つのほうがタチが悪いです。

今週も大変ですが、あと約2週間がんばりましょう。
Posted by kk1031 at 2006年12月18日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。