きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマスとの一年


トーマスと過ごした一年が、終わろうとしている。

息子も、

私も。




幼稚園に行き始めた今春、

よりどころは「トーマスだけ」だった。



夏が過ぎ、秋になった頃

息子は、変わってきた。



トーマスだけで遊ぶ から 

トーマスでも遊ぶ


に変わった。



と同時に、精神的に強くなった。

そして、4歳の子どもながら、周りが見えるように

なってきた。



友達ともワイワイ過ごせるようになった。


友達とけんかできるようになった。


自分を主張できるようになった。



トーマスと過ごしてきた日々は、

息子が一皮むけるための

神様からの贈り物だったのかもしれない。



トーマスのおかげで、

字も読めるようになったし、

数字も覚えたし、

カタカナだって、一部の漢字だって

分かるようになった。



それだけでも、トーマスには充分感謝だが、

もっともっと、息子にとって

トーマスは、精神的な「よりどころ」であったに違いない。



今でも、

今までどおり、

息子は、トーマスが大好き。



でも、今の息子には「トーマスに頼っている」

というところがない。



だから、とっても精神的に健康といえる。



トーマスよ!

これからも、息子のよいパートナーであってほしい。



息子がつらいときも、たのしいときも

ともに、そばにいてやってほしい。



最後になりましたが、

わたしのブログを読んでいただいたみなさん、

一年間、ありがとうございます。



来年もよろしくお願いします。


だいぶらんど。
この記事へのコメント
この1年が息子さんにとって劇的だったのかがわかる
内容です。

ここ最近、更新がなかったので年末で忙しいんだろうな
と思ってました。

来年もトーマスを中心とした親子模様を大いに期待しています。

来年もよろしくお願いします!
kk1031
Posted by kk1031 at 2006年12月30日 00:00
kk1031さん。
今年は、いろいろと書き込みをしていただき
感謝しています。

kk1031さんも、お子さんが生まれて
お忙しいのでしょうね。

kk1031さんの来年が、よい年になるように
祈っています。

Posted by だいぶらんど at 2006年12月30日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30419618

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。