きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマス達のほうが健康的


先日、正月休みの帰省ラッシュを報道したニュースを見ていて、

あれれ?と思った。



混み合った新幹線から降り立ったおじさんにインタビュー。


「やすみは、どう過ごされましたか?」


「実家でゆっくり過ごしました」


「また、イヤな毎日が始まるので、一時の骨休めですね」


「・・・」



???

イヤな毎日?

一時の骨休め?



このインタビューされたヒトは、一年のうち

ほとんどがイヤな日々なんだろうなぁ・・・



なんで、自分の好きなワクワクする毎日を

選択しないんだろう?



えっ?

あなたもそうだって?



それはやめましょうよ。



せっかくこの世に生まれてきたのに。



イヤなことをするために日々を「消化」するのでしょうか?



年始にちょーどよい機会です。



よーく考えませんか?



トーマス達のように、「役に立つきかんしゃである」ことを

目標に毎日過ごしているほうが、よっぽど健康的で

人間的だと思いませんか?



親が楽しくないのに、子どもが楽しくなるでしょうか?

子どもは、見ていますよ。



あなたの背中を。
この記事へのコメント
あっぱれです。だいぶらんどさん。

まったくろくでもない親父ですね。
一時の骨休めなら、でかけなきゃいいじゃないか!と
いいたい。

嫌と思うほど働いているんでしょうか・・・
きっと何も考えずに生きているから嫌なんでしょう。

そんな父さんたちではないですよ、我々は!

せめてプロフィールにあるイラストのように笑って
毎日過ごしたいものですね。
Posted by kk1031 at 2007年01月05日 22:33
kk1031さん。

そうです。

わたしたちは

そんな父さんたちではないのです。

決して人生は、消化試合ではないのです。


Posted by だいぶらんど at 2007年01月06日 07:52
これはあれじゃないですか?
そう言っとけばテレビで放映されるかもと思ったんじゃないですか?
そのお父さん。

私も経験あります。
マイク向けられるとついテレビ受けしそうな事言わなきゃって思うんですよ、凡人は。
(私も酔った頭で一生懸命考えましたもん、受けそうなコメント)

私のは放送されたか知りませんがそのお父さんは実際放送されたんだからある意味大成功なのかもしれませんよ。

テレビっちゃそう言う恣意的なメディアです。

そんなのくだらないと思っちゃいるんだけど自分のコメントが放送されたらちょっとうれしい、みたいな・・・・・・・

男って悲しい生き物です。
あれ?女もそうなのかな?
Posted by トッパット at 2007年01月07日 00:29
そういうもんなのですかねぇ・・・

失礼ながら、そこまで、頭がキレルような

おじさんじゃなかったような・・・

まあ、われわれとは違う世界の人と

いうことにしておきましょうか!
Posted by だいぶらんど at 2007年01月07日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30850844

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。