きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

脱トーマス宣言?

先述の「レンタルビデオで辛抱した息子」ですが、

返却の日が近づいても、

あまりDVDを見る様子がありません。



あれほど、欲しかったトーマスDVD返しちゃうよ!

といっても、


「もういいよ!もう見たしOKだよ」




さらには、


「トーマスのビデオは、もうこれから
 
借りなくてもいいよ。

ぜーんぶ見ちゃったから!」


「え!、今まで、同じものでも何度も借りたい!

っていっていたのに!」



「もう、いいんだ。」



息子が、脱トーマス宣言をした瞬間でした。


妻とわたしは、顔を見合わせて、びっくり!


あんなに、毎日毎日飽きもせず

トーマス一色だったのに。。。



自分から、脱トーマス宣言をするなんて。。。



いつか来るとはわかっていたけど、

いざその局面に出くわすと、

こちらのほうが、びっくりするやら、あわてるやら。。。



まあ、その数時間後には、トーマスエンジンコレクションや

トーマスプラレールで遊んでいたので、

息子に聞いてみると、


「トーマスのビデオをみないだけや」


とのこと。



ふーん。


でも、確実に息子には、変化があることは確か。


正直、わたしとしては、「寂しいよぉ」

って感じ。



親も、変化しなくちゃ。。。っと。
この記事へのコメント
とうとう来ましたか。

私としても対岸の火事ではありません。
考えたくないけどいつか必ずやってくる現実。

あぁ、恐ろしい!
Posted by トッパット at 2007年01月16日 02:25
ほんと、恐ろしいですよ。
「自分の楽しみ」を取られたみたいな
気分になります。

まあ、でもそれを「成長」って
いうんでしょうね。

お互いに。

Posted by だいぶらんど at 2007年01月16日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。