きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマスってやっぱり魅力

ひさしぶりにトーマス動画を見たんだけど、
もう第16シーズンまで進んでいるんだね。
このブログを書いているときから、すでに7年も経過しちゃったんだ。

当時幼稚園に入園した息子は、すでに小学4年生。
塾通いしてます。。。

なんか、トーマス動画見ていて過去を振り返りながら思いました。

息子は、立派に成長している。
トーマスたちが望んでいるように。。。

でもわたしはどうだろう。
7年前と比べて、進歩しているのだろうか?

それとも、退化してたりして。。。

毎日の忙しさにかまけて、単に毎日を消費するだけでは
決して成長はない。

ましてや、守りに入るこの年代になると
助長される一方だ。

親の背中を見て子供は育つというが
子供の成長を見て、親も負けないでいることも
もっと大切だ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323131914

この記事へのトラックバック






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。