きかんしゃトーマスが

息子にくれたモノ 

それは。。。 



CIMG5747-s.JPG


読む楽しさ



飛びきりの笑顔!




トーマスのおかげで「文字」が読めた息子。


トーマスのおかげで「笑顔」が激増した息子。




3歳からの息子の日々は、



きかんしゃトーマスとの日々である



といっても過言ではない。



きかんしゃトーマス に、


 
心うばわれたあなたの息子さんは、


 
So CooL !!







きかんしゃトーマスの動画大全集

決して見てはいけません!
病み付きになっても責任は持てません!






きかんしゃトーマスのおもちゃ大全集

決して見てはいけません。
お金がどんどん出て行っても
責任は持てません!





※注意!トーマスを検索するとき「to-masu」って打たないでくださいね(笑)

なお、「痴漢者トーマス」も まちがいです(笑)





「きかんしゃトーマス大好き息子」と、

「きかんしゃトーマスの達人である父さん」が

体験したり、考えたことを

ぜひぜひ、あなたと共感しましょう。

byだいぶらんど

トーマス伝説から、はや一年

みなさま、
大変ご無沙汰をしております。


ここしばらくは、いろんなことを
やらかしておりまして、
こちらのサイトをサボってしまい
ごめんなさい。


先日、このブログを書き始めたきっかけでもある
「トーマス伝説」を再び、目の当たりにしてきたので
報告申し上げます。


わが息子も、幼稚園に入園し、はや一年。
今では、「幼稚園の顔?」になってる次第です。


さらに、わが娘が今年入園し、
幼稚園には、大変お世話になっています。


昨年のブログ
http://daizraisondetre1.seesaa.net/article/20089559.html

を読み返すと、わが息子は、大きくなったらトーマスに
なりたいといっていました。

確かに言ってました。

誇らしげに。



しかし、幼稚園に行き

悪友も増え、

いろんな遊びも覚え、

少しは成長していくうちに、

やはり、嗜好がかわってきたようでした。




別に、非行に走るわけじゃないのですが(当たり前か)

折り紙で手裏剣をつくったり、

絵をかいてみたり、

字の練習をしてみたり、

友達に手紙をかいてみたり、


まあ、とにかく遊び方が多様化してきたんです。



そしてなにより、変わったことがあるんです。

それは、




おやじ離れ。




わたしが仕事で遅くなる日が続いた2006年11月ごろ。

このころまでは、子供たちと風呂に
毎日入っていたのですが
あまりに遅くなるので、妻にバトンタッチ。



息子は、わたしが横にいなければ決して寝られない
坊主だったのに、

そして、朝そぉっと起きても、すぐに気づいて
わたしに付いてきた坊主だったのに、


気づけば、
わたしがいなくても、
勝手に寝るわ、朝もグウグウ寝てるわ。。。


ショーックッツ!!ショックっショック


といってもはじまらないのでもう言いませんが、
初めの頃けっこうショックでした。まじで。


まあ、それだけ成長したんだと言い聞かし、
自分を納得させてる自分が悲しいーのです。



ちょっと、話題から離れてしまいました。


「トーマス伝説」から はや1年。

そう、この5月で5歳を迎える息子。


昨年同様、幼稚園で誕生会をやってもらいました。


今年も一人ずづ舞台で挨拶しなければならないので
息子は、幼稚園で練習をしてきた様子。


なんていうのかは、あえて聞かずに当日息子にだまって
幼稚園に忍び込んだ。

もちろん、会社は(ずる)休みしてだ。



「おおきくなったら、電車の運転手になりたいです」


ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、
自信満々にマイクを握っていた息子。


立派だった。


またしても、父さん涙が出そうになった。



トーマス伝説は、まだ生きている。







この記事へのコメント
ご無沙汰でした。お久しぶりです。

いいお話ですね。

うちは、まだウルトラマンになりたいなどと、成長の無い事をぬかしております。
Posted by Darby at 2007年05月24日 21:41
Darbyさん。
おひさぶりでございます。
ウイキでのご活躍は、陰ながら
見させていただいておりました。
また、お話できてうれしく思います。
Posted by だいぶらんど at 2007年05月24日 22:16
こんばんはでお久しぶりであります。

立派な息子さんですね。マイクを持った堂々たる姿が目に浮かぶようです。
因みに小生の上の愚息は「300系の運転士になる」そうです。今年の夏から廃車が始まるんですけど・・・ってな夢のないツッコミはさておいて、我が家ではトーマスシリーズはプラレールもビデオも今だに健在ですよ。(正確にいうと「ゴードン」ですが)とうとうプラレールのゴードンは5両になりました。キャラかぶりすぎやろ!
Posted by noda@vvvf at 2007年05月25日 21:18
だいぶらんどさん、お帰りなさい。

ご無沙汰してます。

いろいろあったんですね。わが息子もあと数年で
そんな状況になるかと思うと心境お察しいたします。

でも、「電車の運転手」。いい響きです。

息子も小田急線の車掌さんになりたい!と
言ってます。(なぜ車掌かというと手を振ってもらえるからです)

今日誕生日ですが、一日中スペンサーと遊んでますよ。
Posted by kk1031 at 2007年05月25日 21:39
やはり幼稚園あがると急速に成長するんですねぇ。
うちは来年ですが今から期待と不安と妄想が膨らみます。

うちの息子は将来ボトムズになりたい(乗るんじゃなくてなるの)と言ってましたが今日は犬になりたいと言ってました。
足が4つあってしっぽもあってうらやましいそうです。
でもボトムズよりも犬よりもヘンリーの方が好きなんだそうです。(ホッ、よかった)

Posted by トッパット at 2007年05月25日 23:27
nodaさん
kk1031さん
トッパットさん

あたたかいコメントを
ありがとうございます。

久々なのにコメントたくさんいただいて
なんか感激です。

こんな仲間をもたらしてくれた
トーマスに感謝!
Posted by だいぶらんど at 2007年05月26日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 09:13






CDきかんしゃトーマスDVDを集める

やっぱ、好きなものは集めたくなるんだよね。DVDのコレクターとしては・・・

トーマスDVD.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。